森慶介との「らしさセッション」を受けた方からの声 VOL.1
本日は、私とのセッションを受けた方々の感想をお伝えします。 半年程度の期間、有料でセッションさせていただいた方々のお声ではありますが、私と話すことで何を得られるのかをイメージしやすくなると思い、投稿いたします。
30代/大手人材コンサルティング会社/渉外担当 妊娠、出産、子育てを経て、私自身が前へ進めない時も、寄り添っていただき、ずっと味方でいてくれました。 新しいことに挑戦していくこと、自分を信じて進めていくことへ何かしらの言い訳をしてしまう私が、自分を見つめていくことは苦しい時もありましたが、いつも背中を押してくれ、行動したことで新しい気づきを得られ、喜びを感じられた期間でした。 変わらないことの方がリスクだということにも気づくことができ、また、将来子供と接する時に、今の私で良いのか?と問われたことが原動力となり、向き合ってこられました。自分の価値観を許し、信じて進めていくこと、これから生きていくのに、私にとって一番大切なことだと気付かされました。自分が決めたやりたいことに対して、当事者の自分が信じられていなく、「そうは言っても〇〇だし」と、自分が無意識のうちにこの口癖をしていることを指摘いただきました。誰よりも、どんな時にも私を信じてくれる森さんには感謝です。 これからも何度も「できないかも」と思うことが多々出てくると思いますが、その自分の感情を物体にして、断ち切っていく。自分を信じて一歩一歩前に進んでいきます。
30代/大手保険会社/経営戦略室リーダー 森さんは常に味方であり、壁に当たった時には寄り添い、なぜその壁に当たったのかの意味や理由に気が付くためのヒントを与え導いてくれました。 この期間、本気で自分の人生を良くしたいと思ったからこそ、完璧に結果の出せない自分自身を赦せずに、本来守るべき存在であるはずの深く好きになれた女性や家族に対し投影し、辛く当たってしまった時期もありました。 完璧ではない状態にも関わらず、困難であるにも関わらず、逆境をひっくり返すような結果を出すことに快感を覚えるのが自分なのだろうと思います。どのような状態の自分も、他人も、世の中も、ありのままを受け入れて赦し、自分の手で次のステップに導くことが、持続的な上昇を広範囲にもたらすことが、自分の永遠のテーマなのだと、それに気が付き、見つけ出すことが出来ました。 「自分にしか出せない可能性を実現すること」が自分のミッションです。これからも可能性の幅を広げるため、自分自身、自分の傍にいる人たち、自分の吸収してきたもの全てを柔軟な思考で有機的に繋げて総動員し、「影響の輪」を広げ、好影響を自分自身とその周囲に還元し、そしてまた次の好影響を生み出そうと走り続けることが自分の人生です。 無意識に一生懸命走ってきてくれたこれまでの自分、気づきを与えてくれた森さん、今まで自分に学びをくれた全ての人々と出来事、そしてこれからの自分に深く感謝します。これからも一緒に走り続ける自分自身とともに、気持ちを新たにしてまた自分の道を進みます。
30代/大手商社/情報システム部マネージャー 今までの人生で一番自分に向き合い、新しい発見に溢れた楽しい毎日でした。 自分が持っていた後ろ向きな信念は無根拠に自分を縛り付けていて、落ち着いてみれば簡単に折れるのに超えられない壁だと思い込んでいました。それを森さんが一緒に折ってくれて、今後自分でも折れる様にしてくれました。自分の足を自分で引っ張る完璧主義な自分がいる事も、森さんの目線からすごくわかりやすく示してくれて、分かってみれば当たり前のことなのに自分では見つけられなかった気付きというのが、自分の成長を実感させてくれて、凄くエネルギーを貰えました。 携帯に書き溜めた記録を振り返りながら、「こんなに継続できるなんて驚き」と思いましたが、目標との繋がりを理解していれば必要な行動は当然の様にやれる様になることを知りました。「自動的に目標に向かって進み始める様になるよ」と言われていた通り、森さんが自分の進む道を適切なタイミングで適切な言葉で照らしてくれたことが心強かったです。 本当に自分を守ることは、変化を恐れて挑戦しないことではなく、自分の人生の目標に向かって進んで行くことだという事が1番心に刻まれた学びだと思います。
avatar
森 慶介 (もりけいすけ)
(30)
森 慶介 (もりけいすけ)
(30)
1 いいね数0 件のコメント